だるまカップ開催!

2017年5月22日

2017年4月4日、弊社教育事業の一環としてフットボールクラブの合宿に参加してまいりました。

なぜ唐突にサッカー!?と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、実は弊社教育事業「家庭教師のだるま」では「ジョカーレ・フットボールクラブ」にスポンサーとして携わっており、普段全力でスポーツに取り組んでいる子供たちとコミュニケーションを深めながら、子供たちの夢をサポートするため「我々ができること」を模索し続けています。

今回は新しい取り組みとして大会の開催に協賛させていただき(むしろいつも刺激を感化されてばかりですが、、)茨城県の神栖市の某所で少年サッカークラブを集め、弊社家庭教師サービスの名前を冠に掲げ(!)、その名も「だるまカップ」が開催されました!

柏レイソルAA、柏マイティ、アルティスタFC、ジョカーレFCの4チームが参加し、全選手から5チームにシャッフルし、選手たち主導でポジション決め、戦術まで話あってもらい沢山コミュニケーションをとってもらいました!

子どもたちのコミュニケーション能力ってすごいです。
すぐに友達になったりと、見ていて驚きました。

その日の模様を紹介させていただきます。

 

IMG_3423

家庭教師のだるまのロゴが入ったユニフォームをそれぞれのチームにプレゼントしました。

IMG_3597
試合前の話し合いの模様。みんな楽しそうです

打って変わって試合中は真剣そのもの。

IMG_3763

IMG_3958

休憩中の一コマ

DSC02614

IMG_3464

最後は表彰式です。

DSC02704

DSC02708
優勝チームにはプレゼントを…

DSC02724
最後にみんなで記念撮影をして終わりです。

弊社では、教育 × IT × スポーツの力で子どもを元気に!というコンセプトを掲げ、勉強やスポーツを通じてEQ(人間力)を向上し、より元気に大きな夢が持ってもらうために色々な活動を行なっております。

最後にジョカーレフットボールクラブのみんなの写真を紹介して終わりにしようと思います。

IMG_3634
ジョカーレFCのユニフォームにはだるまのロゴが。

このユニフォームを見かけたら応援してあげてくださいね!

だるまカップを開催するにあたり、ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。

Share on sns...

PAGE TOP